トークスクリプト

zoomを含む対面で集客する際は以下のトークスクリプトが有効です。
各々の個性に合わせ、実際のトークスクリプトを考えてみてください。

・集客=「新規集客」じゃないよ。
・大概の人はそう思ってるよ。
・それじゃうまくいかないよ。
・いかにリピーター(お客さんを囲いこむ)が大切だよ。
・リピーターを獲得するための勉強会やるよ。
 (あるいはリピーターを簡単に獲得できるツールがあるよ)

例(実際、潮田が使ってるトーク)

集客というと みなさん「新規集客」に注目しがちなんですよね。
「新規集客」ってそんなにがんばらなくていんですよ。
割合でいうとだいたい8:2くらいの割合で 新規は2でいんです。
でも、みなさん逆なんですよね〜
「新規集客」をがんばっちゃうんです。
そうじゃないそうじゃないんですよ。
いかにリピーターを獲得するか、いかにお客さんを囲い込むかって考えが
重要なんです。

今、コロナで飲食店なんか大変じゃないですか。
でも、うまくいっているところもあるわけですよね。
その差って結局、そこができているかいないかなんですよね。

意図して作ったのかどうかは分かりませんが 実際できているわけです。

意図してこの仕組みを作るなら
マーケティングを実践するのが一番の早道です。

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今度
「誰でも簡単に実践できるマーケティングの勉強会」を
開催するんですけど
興味あるようでしたら
参加しませんか?

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でも、これ作り上げるのってすごい大変なんです。
いちいちお客さんにコンタクトとるなんて 面倒臭いじゃないですか!

そこでお客さんに対する
アプローチを自動化できるツールを 開発したんです。

お客さんのランクを分析して
ランク毎に自動で
アプローチかけるわけです。

誰でもマーケティングが
実践できちゃうツールなんですよ。
興味ありませんか?

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